NEWS

  • スノーボードシーズンオープニングセール開催

    10月13日(金)~22日(日)10日間
    スノーボードオープニングセールを行います。
    17-18最新モデルの割引はもちろん、ネット販売にはない超お得な特典が満載!
    ボード初期メンテナンス、スノーボードグッツのプレゼントや同時購入で更に割引など、
    すべてのギアやウエアがお得なSALEとなっています。お目当てのギアが必ず見つかるはず。
    またさらに、このSALE情報をホームページもしくはFACEBOOK・INSTAGRAM等で見た!!
    と一言いただければお買い上げ金額1万円以上の商品ご購入の方全員に商品代金より500円引きいたします。
    是非この機会にお店に遊び来てください。facebook広告

  • スタンドアップパドルボード大会(サップレース)ミズベリングCUP 2017

    こんにちは!BREAKOUT柴崎です!

    10月に入り季節はすっかり秋!食欲が止まりませんっ!

    さて昨日2017年10月1日に行われたSUPレースの大会、ミズベリングカップ2017に参加してきましたのでその模様をお届けします。

    福岡の繁華街、中州のド真ん中に流れる那珂川にて行われるこのレースは、いつもの海で行うレースとは水面状況や風など、一味違ったレースとなっており、なにより街のど真ん中で行われるため、観客の応援などで普段以上のパワーを発揮できる熱いSUPレースとなっております。

    また「日本一、参加しやすいSUPの大会」と謳っていることだけありビギナーの方も参加しやすく、140名弱の参加となったそうです。
    当店からも20人以上で参加させていただきました!

    開会式の様子
    RIMG0133

    RIMG0149

    RIMG0141
    大会スタートの合図でもある選手宣誓は翔くんとみゆちゃんの兄弟で行われ、素敵な宣誓に皆さん癒され、緊張も解れたことでしょう。

    レーススタート前 まずは6kmクラスから

    IMG_5251

    IMG_5257
    遊覧船からスタートを観覧できるVIP待遇!

    IMG_5264
    ドローンも飛んでます!

    さあいよいよスタート!
    IMG_5265

    IMG_5285

    IMG_5322

    RIMG0158

    IMG_5289
    普段は平水面の川もこれだけの人が一斉に漕ぎ出すと、アッという間に水面が荒れだし思った以上に漕ぎづらい状況。
     

    IMG_5314

    IMG_5401

    IMG_5413

    IMG_5439

    IMG_5421

    IMG_5508
    TOPでのゴールはこの日パドルクリニックも開催していた吉田選手。
    タイムは37分48秒と圧倒的なライディングを見せてくれました。

     

    さて次は3kmクラス

    RIMG0204

    IMG_5611

    IMG_5613

    IMG_5616

    IMG_5624
    3kmクラスには私も参加させていただきましたが、途中途中、橋の上からの皆の応援は気合が入りますね!

     

    お次はビギナークラス1.5km

    RIMG0225

    IMG_5658

    IMG_5670

    IMG_5677

    IMG_5679

    IMG_5763
    ビギナーという割にはみんな早い早い!

    IMG_5811

    IMG_5821

    RIMG0237
    選手宣誓をしてくれたみゆちゃんも大人顔負けのライディング!
    みなさん素晴らしいライディングをありがとうございます!

     
    表彰式

    IMG_0038

    IMG_0042

    IMG_5906

    IMG_5915

    IMG_5922

    IMG_0059

    角田さん 6kmレースボード1位!
    西山さん 3kmレースボード1位!
    吉松さん 3kmレースボード2位!
    カズさん 6kmファンクラス1位!
    翔くん 6kmファンクラス2位!
    みゆちゃん ビギナークラス年齢別1位!

    みんなさすがです!

    また表彰台にのれなかった人でもかなり奮闘しており、見ているだけで感動しました!
    次回は表彰台目指しましょう!

    私も何とか3kmサーフボードで3位・・・次はもっと頑張ります。

     

    表彰の後は抽選会&じゃんけん大会!

    IMG_0063

    IMG_0064
    景品キラーの翔くんは相変わらずなにかを持っている・・・

     

    その後はスプリントレースやSUPヨガなどで盛り上がっておりました!

    RIMG0251

    RIMG0258

    RIMG0260

    RIMG0263

    IMG_0095

    スプリントレースでは
    岩松さん ビギナークラス1位!
    翔ちゃん サーフボードクラス1位!
    と素晴らしいライディングを見せてくれました!

     

    その後はパーティーなどもあり、
    今年も無事ミズベリングCUPは終了いたしました!

    大会関係者の方々、選手、スポンサー様、
    素晴らしい大会を本当にありがとうございました!

    また、大会中応援をしてくださった方々、力をいただきありがとうございました。

    来年も楽しみにして練習に励みたいと思います!

    皆さんお疲れ様でした!

  • スノーボード用品続々入荷中!!

    みなさん、こんばんわ

    最近朝夕が少しづつ冷え初め、徐々に冬が近づいてきているような気がします。

    そして静岡県にあるスノータウンイエティでは、最速の10月6日にゲレンデをオープンさせるようです。

    西日本のゲレンデでも、オープンが待ち遠しいです。

    そしてお店では少しづつ冬支度をはじめています。

    NEWモデルのスノーボードやビンディング・ブーツも徐々に入荷があり、充実したラインナップになってきました。

    そして、すでにメーカー完売の商品も出てきている模様です。

    お店限定の商品や昨年完売で手に入らなかった商品を探せるこの機会にぜひ一度お店に冬を味わいに来てみてはいかがですか??

    もちろん旧モデルも大幅に値下げしていますので、この機会にコストパフォーマンスに優れた商品を手に入れるチャンス!!

    スタッフ一同お待ちしています。

    hp1

  • 冬用ウェットスーツオーダーフェア開催!!

    オーダーフェア

    皆さんこんばんは。
    最近めっきり気温も下がり秋の気配を感じる季節になってきました。
    それに伴い福岡でもコンスタントに波が上がる季節となってきましたね!
    さて、ブレイクアウトでは今年も冬用ウェットスーツオーダーフェアーを開催致します。
    期間は11月末までとなっています。(一部メーカーを除く)

    取り扱いブランドは、BREAKEROUT/RUSH/XCEL/ONEILL/AXXE/ZEROONE/TRUMPになります。

    店頭にてカタログを揃えています。

    また最近パドルボーダーには嬉しい浮力体が装備されたSUP用ウェットスーツも出ており、選びやすいラインナップになっています。
    (さらに…)

  • SUP サップスプリントレース&メガサップレース ボートレース丸亀

    こんにちは、

    香川県丸亀市 ボードレース丸亀【競艇場)にて行われたSUPレースに行ってきました。

    夏のアウトドアフェスティバル ボートレース丸亀というイベントで、SUP体験、SUPヨガ、SUPレースが行われました。

    日本で初めて競艇場にて行われるレースということで、午前はスプリントレース、午後からメガSUPのレースが行われました。

    スプリントレースは、3レースを走って3レースの総合ポイントを競う方式で行われました。

    写真と動画をアップしましたので、ご覧ください。

    RIMG0045

     

    RIMG0050

    RIMG0051

    RIMG0031

     

    RIMG0042

     

    RIMG0045

     

     

     

     

    RIMG0094

     

    メガSUPレース

    チーム戦なので、盛り上がっていましたよ(^^

    RIMG0057

    RIMG0058

     

    RIMG0069

     

    RIMG0052

    メーカーとライダーの寄せ集めチームが優勝!

    さすがに早かったです。福岡チームは、3位!

    表彰式

    RIMG106

    RIMG100

    RIMG91

    RIMG0096

    RIMG0029

    運営していただ皆様、地元のショップの方々、メーカーの皆様、ありがとうございました!

    選手の皆様、ほんと暑い中お疲れ様でした!

    おおにわ

  • SUPサップレース わいわいカップ2017

    こんにちは

    二見が浦にて行われたSUPレース、わいわいカップに行ってきました!

    私は、応援で・・・・   大会には当店からも6名参加しました。

    台風の影響でサイドオフの風が強く、アウト側のマークでは強風が吹きマーク回航時に、ボードが回らずに

    苦戦する選手が多くいました。

     

    わいわいカップ201736

    わいわいカップ20170026

    わいわいカップ201719

    IMG_0387

    IMG_0399

    IMG_0405

    IMG_0440

     

    わいわいカップ20170027

     

    わいわいカップ2017_0029

    IMG_0557

    IMG_0573

    IMG_0575

     

    ランSUPスタート

    1kmラン、2kmSUP コース短縮しましたが、混戦で迫力ありました!

    IMG_0620

    IMG_0630

    IMG_0632

    この後SUPに乗って漕ぎを競います!

    IMG_0637

    IMG_0639

    IMG_0642

    IMG_0656

    IMG_0661

     

    ファンクラス6km  Okushima君 優勝

    初めてのレースでしたが、さすがです! ボードは、Lahaina Fishing

    表彰ファン

    レースボード3km K-shiroさん 2位入賞   ボードは F.ONE Race

     

    3わいわいカップ2017表彰

     

    インフレータブルクラス6km  Konちゃん  3位入賞

    表彰インフレ


    6キロ インフレータブル kyokoさん

    表彰女子

    エリートクラス

    表彰エリート

    エリートの優勝 ランSUPの優勝 ともに昨年の全日本チャンプ 吉田竜平さん さすがの体力でした。

    選手の皆さん、強風の中、たいへんお疲れ様でした。

    運営の皆様ありがとうございました!

  • “Snowboarders Night”

    0826イベント

    8/26(土)に九州スノーボードショップ6店舗合同でイベントがあります!!
    各ショップが作ったスノーボードの映像を上映します!!

    スノーボーダーの皆さん是非お越しください!!
    宜しくお願い致します!!

     

    オフシーズンの九州スノーボードイベント、映像見て音聞いてお酒飲んで同じスノーボーダーとおしゃべりして楽しみましょう!

    今週末より各店舗にて前売りチケット販売予定です。気になっている方、まずはお店へGO!!

    宜しくお願いします!

     

    ~Hiroshi Yamaguchi~

     

     

  • マイクシェイプスサーフボード クラシックモデル 入荷情報 サーフィン

    こんにちわ。榊原です。
    新しいボードが入荷致しました。
    現在福岡在住のサーフボードシェイパー マイク・ササダがシェイプと監修を手がけているサーフボードブランド【MIKE SHAPES】からクラシックシリーズが登場しました。
    彼はカリフォルニア出身でアメリカ・ハワイ・日本で約30年間近くシェイパーとして、『自由に楽しくライディングすること』を重視したボード作りをおこなってきました。
    今回リリースされるクラシックモデルは3モデルの5機種で、日本にまだ入ってきたばかりの新しいボード素材の、ハイデンシティーEPSフォーム+PVCストリンガーを融合させたJAVA FOAMを採用した軽くて粘りの有る乗り味のEPOXYボードになっています。
    新しいボード機種は以下のようになっています。

    ■シングルフィン6’0”
    ■ツインフィッシュ5’8”と5’11”
    ■THE 70’sザ・セブンティーズ5’8”と5’11”

    シングルフィンやツインフィンのスムーズでスピードの早いライディングとクイックな回転性・フロー感、そして、そのボードボリュームから爆発的にテイクオフが早く楽にボードをコントロールできる楽しみと、グラッシーな腰前後のサイズの小さな波からメローな波での使用は最高です。
    レトロ感たっぷりのデザインのサーフボードでモダンなサーフィンライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    皆さまのご来店をお待ちしております。

    m-classic
    m14_a
    m14_b
    m14_c
    m1819_a
    m1819_b
    m1819_c
    m1516_a
    m1516_b
    m1516_cjava_aIMG_0346
     

  • SUP〈サップ〉スタンドアップパドルボード体験スクール&STARBOARD、F.ONE試乗会の様子

    こんにちは、BREAKOUT柴崎です!

    昨日7月17日、海の日に奈多海岸にて、SUP(サップ)スタンドアップパドルボードの体験スクールとSTARBOARD、F.ONEの試乗会を開催いたしました。

    毎年開催させていただいておりますが、今年も多くの人にご参加いただき、試乗会を合わせて100名近くの方々のご参加を頂きました!

    まだ梅雨明けもしていないので天候が心配でしたが、まさかのピーカン!

    20180256_1411486965600949_1649820204_o

    風がやや吹いているものの、さすが海の日!
    朝から日差しが強く、いまにでも海に飛び込みたくなる真夏日となりました。

    まずは朝一番、スネ~ヒザの波にはしゃぐスタッフを横目に体験会と試乗会の準備。

    2017_07_17_19
    S_6401367246466 S_6401367382516
    S_6401366676078 S_6401366889773

    今年はスターボードのメーカーの方やライダーにも来ていただき、ボードでお悩みの方や今後検討している方などはとても参考になったようで、みんなすべての試乗ボードに乗る勢いで楽しんでおられました。

    SUP(サップ)体験スクールでは3部の時間に分け陸上でのレクチャーから始まり、座っての漕ぎ方、立ち方、方向転換の仕方や正しい姿勢でのコギ方など基本的なことを行いました。

    1部
    S_6401365704279 S_6401363814732
    IMG_0001 S_6401363505612
    まずは陸上でのレクチャー!

     

    S_6401362215316 S_6401362048157
    S_6401361580239 S_6401357381794
    エントリーができたら、座った状態で海の透明度やキレイさ、うねりなどを
    楽しみながらパドルの使い方を学び、いざスタンドアップ!
    S_6401351324858 S_6401351471583
    S_6401355885236 S_6401355774599
    若干のうねりがある中、皆さんちゃんと立って漕ぐことができて良かったです!
    ある程度立てるようになったらお子さんとタンデムを楽しんだり、
    本気で漕いでみたり、サーフィンしてみたりと楽しんでらっしゃいました。
    S_6401356945777 IMG_0011
    S_6401357142406 IMG_0016
    S_6401356088789 S_6401355058587
    S_6401355359331 S_6401355469297
    2017_07_17_12

    1部の皆さまお疲れさまでした!SUPデビューしたら一緒に海に行きましょね!

    2部
    S_6401344199118 S_6401344012494
    S_6401343750960 S_6401343602257
    S_6401343375808 S_6401343060244
    ビーチでしっかりレクチャーを受けエントリー!
    S_6401342740918 S_6401342313934
    S_6401341500684 IMG_0041
    IMG_0034 S_6401343471642
    IMG_0042 IMG_0043
    IMG_0024 S_6401350703422
    2017_07_17_8

    朝一に比べるとどうしても風が出てきてしまい、初心者にはちょっとキツイ状況になってきた2部でしたが、しっかりとスタンドアップし、楽しんでおられました!
    子供たちは余裕で乗って、SUP相撲をしたり、レースや波乗りをしたりとさすがの適応力だな~、と思う自分がおっさんに感じた2部でした。

    3部
    IMG_0057 IMG_0059
    IMG_0061 IMG_0066
    IMG_0068 IMG_0067
    IMG_0069 IMG_0070
    IMG_0071 IMG_0074
    IMG_0075 IMG_0076
    IMG_0077 S_6401350779250
    IMG_0079 IMG_0053
    2017_07_17_4
    12時半からの3部では風が出てきてしまい、
    皆さまかなり苦戦しておりました。

    風や波がある中でボードの上に立ち、思い通りにボードを動かす難しさもSUPの魅力の一つ。初めての方にはにはきついコンディションでしたが、皆さま本当によく頑張ってくれました!きっと今頃全身筋肉痛で悲鳴を上げているでしょう(笑)

    体験が終わってからも片付けの合間にしっかりと乗られている方もおり、皆さまの根性に感服いたしました!
    3部の皆さま本当にお疲れさまでした!

     

     

    この度は体験スクール及び、試乗会にたくさんの方々にお集まりいただき、本当にありがとうございます!
    体験スクールではクルージングをメインにやらさせていただきましたが、SUP(サップ)の遊びはまだまだ沢山ございます。

    SUPを始めたいという方は、是非BREAKOUTへ足を運んでください。
    ボードなどのチョイスはもちろん、遊び方、楽しみ方、ルール・マナー、しっかりとレクチャーさせていただきますので、一緒にスタンドアップパドルボードを楽しみましょう!

    また準備、片付けをお手伝いしていただきましたスタッフやお客様、いつも本当に助かります。また宜しくお願いします(笑)

    23日の体験スクールはまだ空きがございますのでご興味のある方は是非ご連絡お待ちしています!

  • SUP(サップ)スタンドアップパドルボード購入者スクール行ってます!

    こんにちは!BREAKOUT柴崎です!

    BREAKOUTではSUP(スタンドアップパドルボード)を購入頂いたお客様には、無料にてスクールを行っております。
    基本姿勢、漕ぎ方、方向転換などサップの基礎動作はもちろん、海でのルールやマナー等の説明もさせていただきますので、初心者の方などでも安心して始めることができます。

    また波乗りやサップフィッシングなど、お客様のニーズに合わせた内容で行っており、ご購入者様の今後のSUPライフを盛り上げるため全力を尽くしてサポートさせていただきますので、ご興味のある方は是非当店に足をお運びくださいませ!

    スクール自体は1~2時間程度でお客さまのレベルに合わせて行っております。

    最近のスクールの様子↓
    RIMG0225

    RIMG0231

    RIMG0236

    RIMG0256

    RIMG0257

    RIMG0258

    RIMG0217

    DSC_0949

    DSC_0956

    DSC_0957

    DSC_0942

    DSC_0893

    DSC_0891

     

    まったくの未経験で購入はちょっと・・・
    といった方には7月に体験スクールイベントもございます!

    SUP無料体験01

    2017体験スクール詳しくはコチラ

    水上を散歩するクルージング、波乗り、釣り、レースなどなど、どれも極めようと思うと本気で熱中でき、ときにはゆったりまったりと気ままに楽しむことができるSUP(スタンドアップパドルボード)、
    この夏にデビューしてみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP